FC2ブログ
へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッション?ショー(ふぁっしょんしょー)

新しいシーズンに先駆けてのファッション傾向を伝達する身なりその他の製気品の公表会。製気品をファッション?モデルが身につけてショー形式で行われる。ショーの形式には、ステーヅ上で行うステージ?ショー、客席の通路を歩いて見せるフロア?ショーなどがある。

オートクチュールやプレタポルテのデザイナー、メーカー、小売業、集団などが開催し、バイヤーや個人客の受注、デザイナーの自己言い分、企業の企画提案、企業好みの高揚など、その目的は多様である。したがって、目的にあ発言させてバイヤー、得意客、一般客、ジャーナ書き出したなどが招かれるが、プレスとよばれるファッション?ジャーナリズムは、マスコミとして有力な媒体であり、ショーの成否を左右する大きな影響力をもっている。パリのオートクチュールが1月と7月に行う一連のファッション?ショーは、パリ?所蔵気品とよばれ、1910年代以来の伝統をもち、1950年代には世界の流行をすっかり牛耳(ぎゅうじ)っていた。60年代以降プレタポルテの急速な発展で、プレタポルテ?所蔵気品がファッション傾向を左右する大切なものとしてこれにかわった。現在、ミラノ、ニューヨーク、ロンドン、東京などでも、既製服のファッション?ショーが行われている。

昼間の時間本で初入れのファッション?ショーは1930年代後半ごろ行われたが、一般的に入るのは第二次世界大戦後の洋裁ブーム(1950年代)以降である。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

服飾,服飾 雑誌 手芸,手芸屋,美容,美容 求人

Author:服飾,服飾 雑誌 手芸,手芸屋,美容,美容 求人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。